読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乳離れ後の保育園児の感染症予防にココナッツオイルを試す理由とは

我が家の2歳の子供、この4月に保育園に通い始めました。毎週色々な菌をもらってきて体調を崩すので、感染症予防にココナッツオイルを試してみようと思います。なぜココナッツオイル?理由はちゃんとあります・・・。

乳離れ後の子供(保育園児)の感染症予防に効果?ココナッツオイル

子供の感染症予防・ココナッツオイル

実家の親も認知症予防に始めたというココナッツオイル。

「いいよ」と言われ、私も毎朝のパンのバターの代わりに

始めてみることにしました。

 

でも、実はもうひとつ、ココナッツオイルを始めた理由があります。

2歳のわが子の感染予防です。この4月から保育園に通い始めたのですが、

毎週何らかの菌に感染し、体調を崩します。

 

先月は何と溶連菌にかかり保育園を長期休養。

これでは嫁も私も仕事がままなりません。

 

実は子供はおっぱいをやめて(乳離れ)6ヶ月くらいたちます。

聞いたことがあるのが、母乳に含まれる免疫の効果が切れるのが、

乳離れ後6ヶ月くらいということ。

 

子供が溶連菌にかかった時期と一致するのですね。

 

何かいい手立てはないものかと思っていたのですが、見つけました!

 

子供が半年前にやめた母乳にはラウリン酸という成分が入っています。

これが菌をよせつけない抗菌効果を持っています。

そのラウリン酸がココナッツオイルにも入っているのです!

 

これが、私がココナッツオイルを始めたもうひとつの理由です。

合理的な理由ではないかな、と思っています。

 

スプーンに1杯程度でいいと思います。

これから、保育園に通う子供に毎日あげてみようと考えています。

 

さて、楽天通販ではたくさんココナッツオイルが売っています。

 

どれにすればいいか、私も正直わからないのですが、

「エキストラヴァージン」の表記の有無と、値段で決めました。

 

それと、楽天ランキングで1位だったし、迷うよりはこれでいいかと。

商品ページに成分表記もありますからいいと思います。

私が購入したココナッツオイルは、エキストラヴァージンのコレです。

↓↓↓

 さて、愛する子供の感染症予防にどれほど効果を発揮したか!?

またUPしたいと思います!