
乳離れ後の保育園児の感染症予防にココナッツオイルを試す理由とは

我が家の2歳の子供、この4月に保育園に通い始めました。毎週色々な菌をもらってきて体調を崩すので、感染症予防にココナッツオイルを試してみようと思います。なぜココナッツオイル?理由はちゃんとあります・・・。

不眠、睡眠の質が悪い・・・、原因はストレスですか?

不眠・原因はストレス?

夜よく眠れずにお困りではありませんか? 

原因はストレス?それとも別の病気? 

何がどう自分の不眠に関わっているのか、
正直わからないのではないですか? 

例えば、精神的なストレスの要因になるような事柄がなくても、
生活サイクルが不規則だったりすると、
眠れないことは多々あります。

不規則な生活が続いているようなら、それが原因でしょう。 

また、生活が規則正しくても、今度は仕事など、
精神的なストレスがきついと、良い睡眠がとれなかったりします。 

仕事自体がキツくなくても、人間関係が悪い職場は、
私も経験がありますが、それだけでストレスですからね・・・。 

眠れないというわけではないのですが、
」の方が悪くて、毎朝目にクマができていました。 

あなたも、もしかして精神的なストレスから
不眠になっているのなら・・・、

 

ストレスや不眠の原因を和らげる3つの方法が参考になるブログ

 

上記のブログが参考になると思いますよ。

よければチェックしてみて下さい。